目的の、
クロスワード誌は
ありませんでした(^_^;)
帰宅して、3月に購入した
創刊号を見たら、
発売日は毎月19日のようです。
そりゃ、今日行っても無いわなw
というわけで、
来週の月曜にまた本屋行きますw

我が家の掟のひとつに
「外出時は、外出先を告げる」
というものがあります。
今日も、本屋に行くと告げたらば
父から、それならコレ買ってみろ、と
ロト6とかのパンフレットを渡されました。
行くつもりの本屋で
その宝くじが購入できるとのこと。

そんなわけで
ナンバーズ3を、1口購入してきました。
好きな数字を3つ選ぶのですが
コンピュータにお任せしました。
1口200円也。
夢をこれで買えると思えば、安いのかしら・・・。
明後日、月曜の夜に結果がわかるので
少し楽しみが出来ました。

本屋で、いろいろと本を見ていたら
小説が読みたくなりました。
でも、新刊を買う余裕はないので
本屋を出て、ブックオフに移動。
セール中で、
文庫本2冊で108円という
コーナーがあったので、そこで2冊。
あと、いろんな食べものの
カロリーブックがあったので
それもゲット。
素材別の表示はもちろん、
コロッケとか餃子とかも
写真と一緒にカロリーが出てるので
母に見てもらうのに
わかりやすくていいなと思って。
2008年度版、なのと
糖質表示がないのが残念ですが
この本も108円だったので
お買い得だったなと思ってます。

帰宅したら、2時間経過してました。
ブックオフに長居しすぎましたw

出かけたのは午後でしたが
外を歩いたのは
トータルで30分くらい。
でも、軽く汗ばんでいて、
暑くなったなーって実感。
そして、通院以外では
久々の外出だったので、
筋肉の衰えも、ひしひしと実感。
帰り道、
歩いてて少し、しんどかった・・・。
これからまた、
少しずつでも歩いたりして
体力つけないと。
まだ先が長いですからね。

外に出るのって、いいですね。
いろんなことに気づけます。
それも、自分の足で
歩けているからこそ、のこと。
そのことに感謝して
この気持ちを忘れずに
明日も、その先も
過ごしていきたいと思います。

明日は日曜ですね。
皆さまも、良い週末をお過ごしくださいね。