昨日まで、
ベッドがお友だち、
みたいな感じで過ごしていましたが、
ようやく、
普通に起きていられるようになりました。

朝起きて、雨戸を開けたとき
触れた空気が
すごく気持ちよかったんです。

あー、気持ちいい朝だな・・・
って思ったら、
朝ご飯もなんとか食べられたし、
掃除もして、
掃除機のフィルター掃除までして、
久しぶりに
両親の内職の手伝いもして。

気が付けば、
じんわりとしびれてた、
左手のしびれもほぼ感じなくなり、
筋肉痛も、ずいぶん楽に。
気になってた、
断続的に起こる下腹部痛も
今日は無く、
結局、液体下剤のお世話になったけれども
3日ぶりにお通じもあって。

大げさでもなんでもなく、
今の自分にとっては
小さなことでも
一時が万時になり得るから、
体調が優れず、
気持ちも落ちていたけれど、
こうして元気になると
もう、明日の昼ご飯のことを
考えていたりして
そんな自分を
アホやーん、と思いつつ、
でも、ちょっと愛しく感じています。

眉毛だけではなく
気がつけば
いつのまにか睫毛も抜けていて
余計に間抜けな顔になったけど、
そんな自分も
見た目、へんてこだけど
でも、ちゃんと生きてて
愛すべきワタシ、だなって。

きっとこれからも
副作用だったり
体調が悪くなったり
そのたびに
落ちて、沈んで・・・・・を
繰り返すのでしょう。

病を受け入れた、とか言っちゃってるけど
すぐめげて、泣いて、
ちっちゃい自分になってしまう。
そんな自分を、
好きになれないときも
あるでしょう。

それでも、
元気でいられる日、いられるときは
ゲンキンに(笑)
そんな自分を好きだと、
言える自分でいたいと思います。

明日は、外来受診の日です。
メインは血液検査。
内診は無い・・・と思いたい。
そういえば
細胞診の結果が
出てるかもしれないな・・・・・。
怖いけど、
ちゃんと聞かなきゃですね。

明日が、
皆さんにとっても
良い日でありますように。