一昨日、コンビニに立ち寄った際に
購入してみました。


ローソン実りベーカリー
ブランのカレー&チーズパン~ジンジャー入~ です。
1個 160円。


グラム数の記載がなく、上の写真だけだと
大きさがわかりにくいと思ったので、
手のひらに載せて撮ってみましたよ。


惣菜パンとしては、小さめ、だと思うのは
わたしだけでしょうか(^_^;)


それはさておき、パンの話。


ローソンオリジナルの惣菜パンです。
パッケージに「糖質が気になる方へ」と謳われていて、
パン1個当たりのカロリーが138kcal、糖質が6.7g、
となっております。


ちなみに、揚げていないタイプの生地&
カレーフィリングがローカロリータイプの、
市販されてるカレーパンで、平均カロリーは230~280kcal。
このパンはそれらよりサイズが小さいけれど、
かなりカロリーを抑えてあるようです。


では、肝心のお味は・・・・
カレーパン、といえば、気になるのはカレーフィリング。


パンを半分に割って、断面を撮ってみました。


フィリングは、キーマカレー。
ひき肉と、たまねぎなどが入ってます。
パンは薄めで、パンの大きさに対して
カレーフィリングの量は、ちょうど良いと思います。
このカロリーだから、具は少ないのでは?と
想像していたのですが、嬉しい裏切りです。


そして、美味しい!
パン生地は、もっちりとしていて食べ応えがあります。
フィリングは、どちらかと言えば甘めで、
これなら小さなお子さまでも大丈夫だと思います。
スパイシーさも控えめですが、味そのものはしっかりしてますね。
チーズが入っているのもわかるけど、主張してません。
生姜の味は、良いアクセントになってます。


わたしはそのまま食べましたが、
コレ、温めたらもっと美味しくなると思いました。


もっちりしたパンのせいか、腹持ちもいいです。
小さいから、物足りないかな?と思ったけど
こやつ、このサイズにして良い存在感がございます。


ローソンからは、ブランシリーズのパンが複数、存在します。
わたしが良く行くお店では、
いつも、このカレーパンだけがありませんw
一昨日、このパンを発見したときも、これが最後の1個、でした。


わかる、わかるよ。
これならリピートしたくなるよね。
わたしも、見つけたらまた買いたい!と思うけど、
1個160円と、これまたお値段もよろしいのですね・・・・(^_^;)
ブランのパンだし、他の菓子パン類と違って
大量生産してるわけじゃないんだろうから、
こういう売価になるのは仕方ないんでしょうね。


これも、自分ご褒美品、かな。
そのくらいのほうが、ありがたみがあっていいのかも( ´艸`)