3月20日 (3月11日〜3月21日)

 現状
 肺がん ステージ4 遺伝子変異 EGFR
 転移  骨、背骨、リンパ、脳、etc
 痛み  背骨、胸下、腰(キツい)、頭痛
 .   現在全て緩和
 症状  歩行困難、肌湿疹、不安症、味覚異常
 .   ホットラッシュ、体温調整不良、抜毛
 .   現在収まってる症状もある。
 お薬  タグリッソ、カルシウム剤
 .   オキシコドン、プレガバリン、胃薬
 .   ネキシウム、スインプロイク、
 .   ポラプレジンクOD(亜鉛補給)
 肌湿疹 ジフルプレドナート (ステロイド剤)
 .   ヘパリン ローション、クリーム


 働きはじめて2週間と少しが過ぎた。

 感想と言えば、
 がん患者ST4は最初は心配される。
 だが、少したてばなんら変わらない🤣

 打ち合わせをしてみれば
 (…いつの間に私がやることに?)
 (…なんか、仕事増やされてる?)
 (…どう考えてみても、半年はかかるぞ?)

 まぁあるあるだけど
 死ぬリスクを考慮に入れて欲しいよ
 最後のは受け入れ無理。危機管理大事だよ😅

 最後働けなくなった時に、前に具合悪くて
 辞めた時と同じ状況に陥らないといいが…

 ちゃんと資料を残しておこう。
 前も残したけど、見てくれてないと
 引き継ぎ大変なんだよぉ~😱

 そして通勤、改めて書き直す。
 他人はとても優しい。
 国も関係なく、男女ともに。

 もし疑うなら杖ついて電車のってみて
 毎日毎日続ければわかる。

 嫌な人もいるけど、その気分を塗り替える
 ぐらい親切な人は沢山いるから

 声をかけるのはとても勇気がいただろう。
 本当にありがとう。

 正直、毎回涙出そうなんです。
 邪険にされるより親切にされるのって
 心揺さぶられるんだね。

 
 図書館の予約を確認した。
 やっと最後の巻が予約待ちがずっと2桁
 だったのが1桁になり、今1人に😆

 私は今まで最終巻だけ読んでない
 シリーズものが結構ある。

 今回は読もうと思う。ラノベだし
 そんなに悲しくならないかも。

 そんな事はないかなぁ
 漫画だって最終巻読んだあとは
 もう読めないんだって悲しくなる。

 映画もそう。映画館いくと特に余韻が
 残って何故か物悲しい。
 コメディなのに?って思う時もある😆

 ゲームもそう。物語性のあるゲームは
 最後なかなかラスボスをやれない…

 終わりたくなくて、
 レベル上げしすぎて、

 ツーパンでラスボス倒れた事があったなぁ
 一巡さえさせてくれなかった最後だった

 あぁそうか、だから人は短編集とか
 スピンオフとか続編とかを待つのか

 でも以外と違うだよね💧
 もう違う世界なんだよね。アレは。

 まぁ本とか映画なら新しい次を見つけれ
 ばいい。

 でも以外と同じようなのはないし、
 望んだものにはならない。

 それでも人は新しいものに適用していく。

 また親戚の方が亡くなった…
 小さい頃にお世話になった父方の親戚
 私から見るとお姉ちゃん的なイメージ

 人がなくなる寂しさって
 本の最後と同じなのかもしれない。

 よく人の数だけ物語があると言われてる
 けど、実際は本と同じで短編集がある。

 自分+接してる人の数の数だけ
 物語があるから、んん膨大だなぁ

 自分以外の方が亡くなった時に感じる
 寂しさは毎回感じる事ができる

 でも自分自身が亡くなる時、
 私は何を思うのだろう。

 寂しくなるだろうか?

 多分謝るんだろうな両親に
 先にいってごめんなさい。
 面倒みれなくてごめんなさい。って

 まぁお金残すから、それで勘弁して😄

 他になにを思うんだろう。

 最後苦しんだりしてたら、やっと終われる
 だろうし、

 もしあまり苦しみなくいけるようなら
 最後に感謝するんだろうな。全てに。

 そしてやっぱり寂しくなると思う。

 今週中には取置中になるはず。
 最終巻「本好きの下剋上」楽しみです。

 すいません。ラノベで。
 

 では、また何かあるまで🤗