7月8日

 現状
 肺がん ステージ4 遺伝子変異 EGFR
 転移  骨、背骨、リンパ、脳、etc
 痛み  背骨、胸下、腰(キツい)、頭痛
 症状  歩行困難、★声が出しづらい
 お薬  タグリッソ、カルシウム剤
 .   オキシコドン、プレガバリン、胃薬
 .   ネキシウム、スインプロイ

 
 なんとなく心肺機能が弱くなったのかも
 とこれまた勝手な判断をつけた😄

 根拠はほとんど家にいて、あまり動いて
 いなかったから。

 昨日から気をつけており、息苦しさの
 恐怖は少し治まったが時折動悸のような
 現象がおきて、大きく息を吸ってる😱


 それにしても、くすり変えた訳ではなく、
 追加したのは喉の炎症を抑える薬のみ

 なのに昨日から昼間2時少し前あたりから
 異様な睡魔に襲われる。

 ただ昨日からではなく最初は息苦しさで
 診療に行った日に同じ状態だったので
 炎症止めの薬を飲む前からだと判断😅

 夜に充分眠れてないと、そうなるらしい。
 ただ今飲んでる痛み止めにも副作用に
 眠気がある。今まで出なかったのが
 で始めたのか……今更?!😮‍💨


 さてでは心肺機能はどう鍛えるか……
 骨転移している私には無理難題ばかり
 1番いけそうなのは、プール歩行。

 地元で探した。スポーツジムしかない。
 出来ればリハビリの一貫でやっている所。
 ないな…ジムは4月に入り、4月に癌が
 判明し、とても通えないので5月解約した。

 解約しなければ良かったとは思わない。
 というかプールを20分ぐらいのリハビリ
 でしか使わないのにお金もったいない🥲

 何故介護関連の施設でそういうのは
 地方のごく一部しかやってないんだろう。

 探しても探してもプールは見当たらず、
 やはりジムでもプールがない所が多い。
 プールはお金かかるのかなぁ😓

 仕方ないのでコンビニまでシルバーカー
 で頑張った。母親のサポートないので
 転ばぬよう慎重に往復。物凄い疲れた。

 都内だと余計難しいのかなぁ。
 福祉にしても、もっと必要な所にお金回さ
 ないといけないしね😅

 遠ければジムでも安くて歩行専用がある
 施設あるかもだが、そこまで行くのに
 タクシーはね😑金銭面で無理。

 せめて歩ければ……まぁ歩ければ
 家に引きこもらず仕事も続けてられた。
 
 色々考えてもんもんと1日が終わって
 しまった😱
 また予定納税の減税手続き資料書くの忘れた。
 ある意味やりたくなくて意図的なのか……😅