6月28日

 現状
 肺がん ステージ4 遺伝子変異 EGFR
 転移  骨、背骨、リンパ、脳、etc
 痛み  背骨、胸下、腰(キツい)、頭痛
 症状  歩行困難、★声が出しづらい
 お薬  タグリッソ、カルシウム剤
     オキシコドン、プレガバリン、胃薬
     ネキシウム、スインプロイ
 
 今朝電話があり母親が対応したが、
 福祉局で本日16:00で約束した3日前の内容
 と昨日介護認定でかかってきた7月1日で
 約束した内容は同じらしく7月1日は取消に
 なった。

 昨日の電話で今日来ることになっていると
 告げたのに、大丈夫だと思いますって…
 何故確認しなかったんだろう😱

 既に予約取られてるかどうかの確認が簡単に
 できないような紙管理なのか?! 福祉局って

 介護認定が心配になった。
 レベルの認定は利用する立場からすると
 グレーゾーン。認定終わったあとは細かい
 部分でここが1人でできるのでとかの説明
 はなく終了すると思われる。

 今日、見た目で判断されたら終わり😱
 歩けないのに→まだ若いから大丈夫そうです。
 みたいな報告されたらどうしよう😮‍💨

   
 そう言えば、私の年齢って中途半端😓
 若くはなく初老から大分たっているが
 年寄りではない。肌もまだ潤ってるし
 シワも沢山はなく遠目なら目立たない😮‍💨

 だから病院から調剤薬局までトボトボ歩い
 てると、なにトロトロ歩いてるんだよ的に
 チッって言われて、ドンって当たられる事が
 多々ある🥲

 転ぶと危ないんです。多発骨転移で癌が転移
 し続けてるから簡単に骨折するし、骨折する
 と治らないんです😭
 
 よくみるとわざとぶつかってきた人も
 お年寄りは避けて通ってるので 、目ため
 で誤解されてるんだなと思った😞

 いっそ 危険! 癌→多発骨転移中 
 って書かれたTシャツでも着たらどうかな
 とも思う💡

 
 介護認定の方が来た。
 質問に丁寧に答えてたけど毎回メモとって
 るので大丈夫そう😊

 人の話をきちんと聞いているが惑わされても
 いない。次の質問に移る。
 恐らくお年寄りとの会話に慣れてそうな感じ
 の方だった。

 これなら回答から判断に必要な本質を
 捉えてメモしてくれていると思う😊

 何回も電話した事をあやまっていたので
 間違えに気付かないで進めてしまうタイプ
 ではないと判断。

 母親も労ってくれている😌
 圧迫骨折に関しては母親より心配して下さ
 ったイメージ。恐らく知っているのだろう

 私の状態は要支援は絶対。母親いないと
 生活出来ない。
 要介護1は必要と自己判断している。
 
 どちらでもいいが何も認められない状態には
 ならないだろう😀

 まぁ1ヶ月先だけど😀

 やはり私の年齢は中途半端😮‍💨

 福祉系のかたは病気を理解している。
 私の事を若いイメージとして捉えており
 こんなに若いのに的な扱いを匂わせてる

 かたや外の世界は私の病気を知らない。
 トボトボ歩いててもお年寄りなら認めて
 くれて配慮してくれるが

 私の歳だと決して若くはないが、
 そんな足腰なはずはないという固定概念
 から邪険に扱われる😓

 そう若くないのに、お年寄りの扱いはして
 くれない。

 凄く中途半端な歳で病気になりました😱