5月17日

 現状
 肺がん ステージ4
 転移  骨、背骨、リンパ、脳、etc
 痛み  背骨、胸下、腰(キツい)、頭痛
 症状  歩行困難、★声が出しづらい
 お薬  トアラセット8、オキノーム散
 治療  まだ開始されていない

 肺がん初心者なのに末期に近い状態の私です😅  
 
 多少眠れた😆もう少しでも意識失ってる
 寝方出来ればもう充分。
 多分今日は眠れないな🥲一進四退だから

 昼間なら平気かと思ったんだけど無理

 今日は全額実費のコルセット代の3割払い
 外の払い戻し申請を母に行ってもらった。

 ついでに高度医療費についての聞き込み
 また車椅子を一時的に借りてきてくれた。

 免許証返納にあたり証明書写真が必要で
 とても駅まで歩ける身体も体力もないので
 助かった😓母ありがとう

 まず両親と共に住んでおり全員国民健康保険
 なので世帯主の口座に払い戻しらしい。
 こういう部分面倒くさい😅
 母もイライラしてて話しかけづらかった😓

 父親に別途口座を作って貰って終わりに
 なった😮‍💨

 高度医療制度は病院からくるらしい。
 ってか、いくつも病院行ってたら?
 世帯毎だよね?
 合算ではないのか?
 ここらへん自分で調べないとダメかも。
 調べたら書いておこう😄

 比較的日中元気だったので今日は
 楽できた😆

 今また背中に痛みと明日17:00からMRI
 なので辛さ倍速になりそう。

 また明日泣き言かもだけどゆるして下さい。

 母は疲れてて少し怒りっぽくなってる😭
 どうしたらいいんだろう。