こんにちは😃


あちいあちいと言い続けてましたが

とうとう秋が来たようですもみじ


今朝は曇っているってのもあるけど

えらく涼しい雲

どなた様も風邪ひかないように

お気をつけくださいねウインク




ところで

今月はがんセンターへ3回も行ったんです

もう手術後2年半で

追加の治療もないのにーニヤニヤ


と言うのも

前のCT検査で膵臓と乳腺に

影があると言われ

そのための担当の科が違うので

一週目乳腺画像診断科

二週目婦人科

そして今週火曜日が消化器内視鏡科


これは仕方ないのかなチーン





その結果ですが

乳腺の影はおそらくカルシウムだろうと

次の検査は一年後デレデレ

マンモグラフィーが待ってるのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



消化器内視鏡科の膵臓は

結構大きい嚢胞2〜3センチぐらいが1つ

それともう1つ

2年半前から実はあったらしいポーン

ずっと教えてもらってなかった

母方の祖母が膵臓がん

だったので少し心配でしたが

特に大きくはなっていないので

次のCT検査の時にまた診察しましょう

と言うことになりました


とりあえず安心😮‍💨




婦人科は

内診はなくて

CT画像診断のみ

特に問題なしデレデレ  

よかったー照れ











と思っていたのに









実はね






肺に影が見つかりました










ええええええええ滝汗滝汗滝汗

マジか

3つ目かよー











ちょっ待てよ




私、実は子供の頃

五歳ぐらいの時に

結核やってるんです

大したことなかったのですが



幼児検診でツベルクリン検査したところ

陽転の大きさが異常で

私は覚えてないのですが

上腕の方まで赤くなったらしい



その頃母が家の近くの

結核病棟のある総合病院の

給食の調理配膳係をしていて

それで母が罹患し

発症はしなかったものの

一番小さくて免疫のない私が

もらってしまったゲッソリ


 
昔はあるあるだったようで

私はその総合病院で

無料で治療を受けました


週2回の注射と毎日の飲み薬

信じられないでしょうが

ひとりで注射に通いました

顔パスで

行くと誰よりも早く

診察室に呼ばれたのを覚えています




その時の跡が残っているらしく

肺のレントゲンをとる度

影がある、再検査
 
ってなりました




と言うのを

婦人科の先生に告げました


じゃ、それかもねー


先生はそれをパソコンで打ち込んでいました







今週あった消化器内視鏡科の先生に

それはどーなっているのか尋ねたところ

それは婦人科の主治医が言ったんでしょ

私はよく知らない


と言われました
 
ヤバかったなら言ってきますよねニヒヒ





ひとりごちていますが

それでいいのでしょうか滝汗滝汗滝汗






がんセンターの帰りに乗ったバス

地元のサッカーチーム⚽️アスルクラロ✖️ラブライブ!サンシャイン




バス代片道480円往復960円✖️3回=2,880円






ではでは



きょうも最後まで読んでいただきありがとうございます😊