こんにちは😃




非常に強い台風11号あめ雷🌀

沖縄の西を北上してるかと思いきや

来週には日本海へ抜けるかも

という天気予報ですね☔️


とんでもなく離れてるはずなのに

みかん地方も

昨日から時おり大雨が降ったり😱

強い風が吹いています🌫

これを読んでいらっしゃる奇徳なみなさまウインク

どうぞお気をつけてくださいデレデレ






さて

昨日は3ヶ月ぶりのがんセンターでした

血液検査、尿検査

造影剤を使ってのCT検査

乳がんのエコー検査

乳がん画像診断結果


朝9時から昼過ぎまで

ちょっと長丁場でしたニヤニヤ


朝から時おり大雨が降る中

歩いて10分弱のバス停まで

夫に車で送ってもらう

バスは7:58発🚌

夫は病院まで送ってあげるよー

と言ってくれたけど

7:20出発というのでお断りした

がんセンターまでバスで30分ぐらい

バス代は480円

着くのが早すぎるのもちょっとねえー


雨なので道路が渋滞していて

バスの到着が遅い滝汗

雨が強くなくてよかった


やっと来たバス

始発の次のバス停なのに

後ろ乗り前降りの

後ろのドアのステップまで

高校生が立っている

前の方は空いてるぜゲロー


運転手さんに目配せして

高校生に詰めてもらい

バスに乗れることができたデレデレ


ちらっと周りを見渡すと

なんだよ

前方に空いてる席あるし

混んでるのになんで座らない?

高校生あるある?

空けておくのも変だし

「そこ空いてるんでしょ」

と座る私

当たり前でしょてへぺろ



ここの通り沿いには高校が4校

中学校も3校

いつもは歩きの子も

雨だとバスに乗るよねウインク



次のバス停、次のバス停、と

高校生がどんどん降りて

国道1号線に交差するあたりで

残りの人はがんセンター行きか?笑い泣き

んなわけないけど口笛




9時ごろ到着

血液検査、尿検査と済ませて

お次はCT検査

予約は9時半

ちょっと早めに行かないと

着替えとかあるしね


造影剤も狭いところも平気なので

サクッと終わり

次はエコー検査

予約は11:00なので

早めのランチに


コンビニでサンドイッチとコーヒー☕️買って

南側のラウンジでひと休み

イヤホンで音楽聴いて

SNOOPYドロップスパズルをやる

これって無料なんだけど

結構難しいのもあって楽しい


10:30過ぎたので

生理検査科に受付


これもサクッと


エコー検査の看護師さん

すーごっく優しいラブ

女性にとって乳がんは

とても悲しく辛いから?

もちろんどの病気も嫌だけど

お胸は女性の象徴だからねーニコニコ

って

お寂し山のわたしは

あまり感じないのです笑い泣き


11:30に検査の結果を聴きに

女性センターに移動

この時間になると

ここもすごく空いているニコニコ




結果は

「去年から1年間観ましたが、特に悪いものではないでしょう」

ということです照れ

次の乳がんの診察は一年後になりましたちゅー



今月はまだ

子宮がんの検査結果

すい臓がんの検査結果

それぞれ違う日にあります

一度にできないもんかのぅ





この日は傘をずっと持ち歩いていて

ちょっとした出来事がありました


またそれは別の日にねウインク






ではでは


きょうも最後まで読んでいただきありがとうございました😊