こんにちは😃


昨日は新型コロナワクチン接種3回目でした

ずっとロキソニンを飲んでいるからか

そんなに体温は上がらず

夜になってから

37℃になってたぐらいでした

倦怠感は二度目の方がキツかった

副反応がある方が

ちゃんと免疫ができてるんだよねニヒヒ



そういえば

椎間板ヘルニアの治療で

硬膜外ブロックをやった時

副反応か

ひどい頭痛があった

頭を棒で殴られたような感じで

横になっていないと辛かった

E先生に聞いたら

「それはよく効いている証拠だよ」

と言ってた

その頭痛のための鎮痛剤を飲んだわ
モヤモヤ







では、続きから





やっと朝が来ました

明けない夜はないんだと実感ニヒヒ



6時に起きても

右手首は痛いまま

追加で痛み止めの点滴してもらいました



やることもないし

てか、できないし

とりあえず歯磨きをする

左手ででやるのはけっこう難しい


ベッド周りの片付けを始める

一刻も早くこの場所から逃げたい笑い泣き




7時半になる頃

ようやく朝食が運ばれる

今朝は食パン🍞

いちごジャム🍓

フルーツとヨーグルトのサラダ🍌

なぜかひじきの和物



病院食ってのは

なんでひじきが好きなのか 



ひじきってのは

ちょっと前は鉄分が摂れると言われていたけど

それは鉄の鍋で煮たものを

調べたからなんだよね

ま、食物繊維が摂れるってことかな


食パンはビニール袋に入ってて

あのー、手が不自由なんですけどー

口で片方を咥えて開けるニヤニヤ



飲み物は出ないので

昨日自販機で買った麦茶を飲む

パンには牛乳なんじゃ?



隣のベッドの人が叫ぶ

「食前の薬はー⁉️」


とっくに配膳されてるのに

朝の検温の時もらえよ
 
ってか

ここの病院は薬の管理できてないの?



外来待合室も混んでるー



再びベッド周りを片付けていると

主治医のN先生

ニコニコやってくるデレデレ

「どうかなー」

っと包帯を外して確認

傷口は縫ってないように見える

シールみたいのを貼ってあるだけ

「うん、いいね👍」
 
「じゃ、退院で」

よっしゃー!笑い泣き

その言葉を待っていました笑い泣き




その後は薬剤師が来て

退院後に飲む薬の説明がある  

ツムラ25

ツムラ89


漢方薬で食前に朝昼晩


漢方薬苦手なんだよね


それにしても


ツムラ89の名前が笑える


まんまやん




会計課から支払いの連絡


手術の際の装具の金額が決定的してないので


追って連絡するそうだ




夫が迎えに来るまで時間がまだある


「看護師がベッドで待っててもいい」


と、言ってくれたが


あたしゃ早くこの場所からドロンしたいチーン




一旦、総合待合に行ったけど


すごく混んでて


また入院病棟の談話室に戻ってきた


そこでちょっとスマホで遊んだり


調べ物をしたり




イヤホンを持ってきて良かった


イヤホンしていると


知らない人が無駄に話しかけてこない

 


エド・シーラン


オーストラリアツアーが5月にあるのに


日本には来ないのかな笑い泣き


などなど



それにしても

まだまだ右手首は痛い

これで家に帰ってもいいのか
 
と不安になる
 
でもここにいても点滴してもらうぐらいだし

おうちがいちばん



しばらくするとまた薬剤師がきた

ここにいるの知ってた?



飲むのを止めていた

ラロキシフェン


「医師と確認できないので、次回の外来の時に確認してほしい」


とのこと


変に骨ができても困るし


飲まなくても問題はないみたい

 



会計課に行って


手術費以外の支払いをする


手元に現金は持っていないので


カード払いはとても助かる




昼になって


やっと夫が迎えに来てくれた


ほっとする


「お疲れ様」


「ありがとう」




考えてみたら


結婚32年記念(入籍)日


今月6日だったんたー


もう、すっかり忘れてた

本当に今思い出した


もう色々ありすぎて



いつも私に振り回されて

それでも怒らない夫

本当にありがとう😊




入院の話は今回でおしまいでーす


整形外科外来に行ったり

がんセンターへ行ったりの

様子を上げますねデレデレ



ではでは


きょうも最後まで読んでいただきありがとうございます😊