こんにちは😃







もう

すっかり忘れてた

ブログの更新

すみませんチュー



忘れてたんじゃないな

ちょいと面倒になってきたかな



家にほとんどいるのに

アメリカのTVドラマ

ドキュメンタリーばかり見て



世界は今

とか

BSニュース



夜眠れないので

ドラマ見てる途中でウトウトぐぅぐぅ



睡眠障害だよね

心療内科は敷居が高いなぁ



3時過ぎまで眠れず

朝は7時に起きれば良い方

今朝は8時に

夫が

「行ってくるねー」

と言って出勤してそれから起きた



とっても辛い



そして

2ヶ月前ぐらいから

耳鳴りがひどく

耳の中で蝉が鳴いてるみたい

アブラゼミか



夜静かになるともっとひどい


 
でもでも

 
犬と鳥さん達がいるから

起きなきゃ



しおんの散歩は夫がして行ったけど

サークルのトイレに

💩してあることもあるし



インコ達のケージの
 
掃除しないといけない

水と餌も替えなきゃ




1日おきの洗濯は

最近2日おき



もう手抜きもいいとこ







休みの日は

眠って過ごしたいけど

また夜眠れないから

昼間はなんとかして起きてる



昨日は

地元のサッカー⚽️

アスルクラロの試合見てきたし

夕方は隣家との境の蔦を剪定



疲れたのに



やはり眠れない

   

慣れてるけど

これで病気にはならないけど

頭の中がリセットできないとか

自律神経に良くないとか

ホルモンがなんとかかんとかとか





サインバルタ減薬中で💊

シャンピリが時々











なってないと思うけど













イチョウの黄色となんかの赤い葉が

敷き詰められ綺麗だった



アスルクラロは勝ちました❣️
















さて


うちから1キロ圏内で

コロナウィルスの

クラスターが発生しました



接待のある飲食店で

中国人が経営者らしいです




コロナウィルスの足音

ヒタヒタと近づいています




土曜日にららぽーとへ行ったけど

子ども連れの家族がわんさか



すっかり緩んでいました





昨日の試合でも

スタジアムだけど

マスクしない人いるし

アゴに引っ掛けてる人多数




大声を出さないようにって

さんざん言われてるのに

後ろの席の人

わたしにも聞こえるような声で

喋りっぱなし

マスクしてるからいいと言うものじゃない






もっと深刻に捉えないといけないのに








Gotoだかなんだか

すぐに乗っかって出かけちゃう人

なんなの?

そんなのやったら感染が増えるって

ちょっと想像すればわかるじゃない



お得だから?


意味わかんないムキー




平気で

Gotoしましたー

ってSNSにあげる人


恥を知りましょう





  


さて

しおんの散歩行ってきます









ではでは


きょうも最後まで読んでいただきありがとうございました😊