こんにちは😃



あちいあちい滝汗

みなさま地方にも

残暑お見舞い申し上げます



残暑ってか

始まったばかりの夏

梅雨明けしてから

雨が降ってなくて晴れ晴れ晴れ



ベランダの花たちが

暑さに耐えられなく

インパチェンス

3鉢あったけど

ひとつは瀕死

2つはなんとか保ってる

朝晩水遣りしても

気温が高すぎて

干からびそうですゲッソリ



ポーチュラカ

年寄りは"ひなたボタン"

と言ってたか

それも

休み休み咲いて

辛そうキョロキョロ





水曜日から

息子たちが帰ってきていて

リビングの室温が上昇

エアコンつけても30度とかポーン



男子部屋の三階は夜も暑いので

夫と息子たち3人で

二階のリビングで寝ています



私はひとりで

寝室でエアコン消して寝てます

扇風機のみ







   

ご飯作るの面倒





ついつい外食になりがちですが

ちょっとだけ我慢



冷蔵庫が飲み物で満タンデレデレ



出掛けたついでに

昨夜は

ららぽーとで夕飯



男子はつけ麺

私はラーメン



初めて飯田商店と言う

湯河原のお店



いつ行っても長い列でしたが

昨日は並んでいなかったので

頼んでみました 
 


味は薄め

脂が乗ってコクがある




つけ麺



私はつけ麺って

あまり好きではなく
 
熱いのか冷たいのか

ハッキリしなくて嫌です




ああ〜

もう11時過ぎてます

お昼の素麺の付け合わせ

天ぷら買って来ます

帰りにお肉屋さんで

鳥モモ買って

今夜は唐揚げ大会です






ではでは


きょうも最後まで読んでいただきありがとうございます😊