こんにちは😃



世の中席巻

コロナウィルス

恐るべし



この気持ち

どんなふうに

ブログに書いていいのか

わかりません



コロナの衝撃が

あまりに大きすぎて

私の人生経験から

比べるべきものがありません



あまりにも理不尽

弱みを見せると

あっという間に罹患する



色々な立場の人

ありとあらゆる人

人種も何もない

偉いも強いもなく

隙を見せると

容赦なく攻めて来る



歯向かってはいけない

逃げるしかないのだ

多分






それなのに

日本人はあまりにも

脇が甘い



子連れで買い物行ったり

パチンコに出かける

沖縄に旅行?

6万人が航空券予約してる



バカですか



あなたがウィルス

あなたがバイ菌

あなたが宿主

あなたは保菌者



周りを巻き込み

共死しますか



家に入りなさい!

ステイ!

犬だってわかる

ハウス!


散歩の友
ウエスティ欲しい
誰か買って
24万円







ところで



女優の岡江久美子さん

お気の毒です



私は大したがんサバイバーではありませんが


彼女も乳がんだったと知り

かなりショックでした



彼女の夫である

大和田獏さんが

「放射線治療で免疫力が落ちていた

らしき事をおっしゃってました



 免疫力って何?



私も子宮がんで

子宮と卵管卵巣全摘手術しました

退院する時

看護師さんに

「免疫力落ちてるからね」

と言われました



それなに?



数字にすると?



落ちるってどゆこと?



でも

なんとなくはわかります

体の中切られちゃって

体の中の

治そうという力が

そっちにみんな向かってしまって

外からの敵に気付かないかも知れませんね




私は普段から体温が低くて

よく熱を出します

抵抗力が弱い

とよく言われます



頭が痛くて喉が痛くて

病院で熱を測ったら

36.0℃

なんてことも



発熱するのは

体が戦っているからで



熱が上がらないのは

病気に抗うことができてないことです

と思います








そんなことを

ここ一週間

ずっと考えていました




そしたら

同じ子宮がんのブロガーさんも

似たようなこと?書いてました

ちょっと違う事もありますが



免疫力上げろ

って

数字にするとどれくらい?



免疫力って

どんな形してますか?

この食品を食べれば
免疫力が上がる

みたいなこと

書き立てている人いますが

それ何?

目に見えますか?

それはなにいろですか?






確かに言える事は

美味しいものを食べる

なるべく色々な食べ物

美味しくいただく

満遍なく



私たちに出来ることは

それぐらい



あとは

家にいましょう




ハウス!





散歩はいいのよ
デレデレ




ではでは


きょうも最後まで読んでいただきありがとうございます😊










 

 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ