こんにちは😃



ハッピーイースターうさぎ




って何?

庭に隠して

ウサギに探させる?

のか?




違いましたチュー

卵は復活を意味

ウサギはそれを運んでくる

かつ

ウサギは多産で

豊穣を連れてくる🐇



そう

イースターは復活祭



イエスキリスト

処刑されたのが金曜日

その三日後に復活したお祝い🐣




でしたー




昔々

教会に憧れて通ったけど

神はいる

って

やっぱり無理ゲロー

ダーウィンの進化論とか

間違いだというんだよーゲッソリ




全ては神がお造りになった⛪️




むーりー




やはり

赤子の頃からの

刷り込みでしょうかニヒヒ




日本は死んだら火葬する

復活はないよね滝汗


  

日本も昔は土葬だっけにやり



その土地になじんだ言い伝え

納得できますニコ



…………



となると

新型コロナウィルスも

神の試練
なんでしょうかチーン








口笛







さて

木曜日に

手術後一ヶ月の診察

行ってきました照れ



おかげさまで順調

微熱が時々あるけど

気にするほどではない

コロナは気になるけどね晴れ



リハビリセンターでは

リンパ浮腫もなし爆笑

いつもの担当者さん

私の服装を褒めてくれて

冗談を言いながら

丁寧な計測

気分をよくしてくれます照れ




ところで

がんセンターに猿が出るらしく

外に出るドアには

猿出没注意の貼り紙



と思ったら

昨日はとうとう

人が襲われたらしい
  


どれだけ山の中?

次の診察は6月

それまでにいなくなってるか?

きっとその頃

薔薇が見事だろうな🌹










でね

昨日はまた都内へ

コロナウィルス

の中へ

飛び込んできました滝汗




長男の前のアパートの引き渡し

きれいに掃除したので

特に問題もなく終了

武蔵小杉のマンション群


 
その後

近くの多摩川河川敷を散歩しました



ここはいい所だ




おうちでこもっている人たちが

大勢散歩していました





大規模なマンションもあるけど

庶民的な一戸建ても多く

昭和な玄関先

キバタンがいるおうちがあった!


参考写真お借りしました



背中を触らせてくれて

嬉しかったようラブ




それを見ていた

女の子とお父さん

触りたいらしく  

近づいてきました


 
私は鳥使いだけど

チミはどうかな?









その後

新居のアパートへ

品川区荏原中延という

下町感満載の街東京タワー



通りは狭い

路地がクネクネあって

ラビリンス笑い泣き



アパートの前は少しは広いので

車を短時間なら停められます車



とにかく

歩いている人が多い



中原街道から

少し入った所なんだけど

田舎と違い歩く人の多いこと



車持ってなくても

電車で移動できるからね



商店街は

歩行者天国



外出は自粛なんじゃ?



買い物に親子でゾロゾロ

政府や都知事が何を言ったのか

知らないの?

ってぐらい普通



テレビでは渋谷や新宿が閑散としてる

って言ってるけど

地元では

相変わらずの日常ですね



そして

あれだけ買い溜めするなと言ってるのに

どっこい

どっこい

すっとこどっこい



みんな買い物カゴ満載

やはり不安がそうさせるの?



パリやニューヨークとは違い

罰則がないからえー



ちょっとお仕置きしてもいいかも口笛











ではでは

きょうも最後まで読んでいただきありがとうございます😊























 

 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ