こんにちは😃




今朝はこの冬
一番寒かったです
私の個人的な意見ですがニヤニヤ




昨夜は0時ごろに
横になったのです

私は極端な冷え性
お風呂上がり
脚が冷えないよう
あったかい靴下履いて
フワフワのスリッパ履いて

その上
毎晩
足下が温まるまで
電気毛布をつけていて
その後
スイッチを切るのですが照れ


昨夜は
切った途端に
冷たくなっていきガーン

いつもは掛けない
毛布を
掛け布団の上に
掛けましたウインク

重さが
暖かさを呼ぶ〜デレデレ


久しぶりに
寝汗もかかずに
気持ちよかったですチュー

相変わらず
眠りは浅いけど
いつもより
少し
長く眠った気がしますおねがい 





眠りといえば
眠りが浅いのは
もう
かれこれ
28年前
長男が生まれてから


よく泣く子でした



生後間もなくは
仕方ないと思います

ですが
アイツは
一年経っても
二年経っても
夜泣きする
 

大きくなって
外遊びするようになり

昼間は公園で遊ばせ
昼寝をさせ 
午後の散歩もして
ご飯もちゃんと食べて

お風呂入って 

寝かせるのに
絵本読んだり
歌を歌ったり

一時間かけ




やっと眠って







一時間後
泣く






絵本読んだり
歌ったり

眠らせて





一時間後

泣く


それを繰り返す


運が良ければ

一回か二回で終わるけど



私が泣きたかった



保健婦さんや
小児科医に相談したけど

「そのうち朝まで眠るようになりますよ」



ダメでした




昼間は
適度に疲れさせ
興奮はさせないように

って
無理



半を押したような生活

なるべく
してたけど


そのうち
下の子が生まれて

下の子は
完全母乳で
四才離れていて

 


よく眠る子でした爆笑

離乳前は
時々夜泣くこともありましたが

おっぱいあげると
すぐに眠って

一歳過ぎには
朝まで
泣きませんでした 




その頃

上の子は


相変わらず

寝入りは良くなったものの
一時間で泣く


大声で泣く
しかも暴れる笑い泣き


3歳ごろから
ぐっと背が伸びて

大きくなったのに
夜泣きはする笑い泣き



下の子が
物心ついてきて

一緒に眠るようになって
上の子は
幼稚園に行き始めて

それでも
夜泣き
 

下の子が
「たくちゃんが泣いてるよ」
と教えてくれる



幼稚園では
背が大きくて
後ろから2番目


 
夜泣きするから
目覚めが悪いニヒヒ


幼稚園バスが来ても
「いやだ!行かない!」
大暴れする


私が暴れたい



下の子
「たくちゃん、ないてるねー」




小学校に入った頃
やっと
夜泣きが無くなって

まだ
時々はあったけど


それから




私の不眠
 


治りません


ソッチの
病院行けばいいのか

わからないまま

今に至る





三嶋大社 実家の母と


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ヤツはこーんなに大きくて
身長182cmびっくり

都内で
ひとりで住んでいます
職業
SE
今年29歳ウインク


本人曰く



「覚えてないもんね」



別にいいけど笑い泣き



洋楽のライブや
買い物に
付き合ってくれます
泊めてもくれます

泊まりに行くと
ご飯の支度
してくれます


いい子に育ったか⁉️


そうなのか⁉️






ではでは



きょうも最後まで読んでいただきありがとうございます😊




 

にほんブログ村 病気ブログへ


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


ブログランキング・にほんブログ村へ