こんにちは😃

 
きょうはみかん地方は
曇りがちで寒々しいです雪
 
 
 
さて
いつも
タイトル決めてから
ブログを書き始めますニコニコ
 
きょうは
中学二年生の時の
担任の先生から
お手紙が来たので
その話おねがい
 
と思ったのですが
 
それは 
また次の機会でチュー
 
 
 
きょうは
花の写真
撮ったので
 
 
 
秘密の花園
というには
小さすぎですが
ベランダに
プランター並べて
花を育ててますニコニコ
 
南側にあるのですが
隣の家が
敷地ギリギリに建っているので
あまり日が当たりませんえー
 
冬なら午前中
しかも
低い角度ショボーン
 
だから
花のツキが悪くて
ちょっと
残念笑い泣き  
 
 
 
 
玄関前にも
ボーダー花壇があるの
 
以前
私はそこで
花を咲かせるのが
とっても楽しかったのにラブ
 
プランターや
コーヒー樽
に寄せ植えしてチューリップ黄クローバーヒマワリ
 
ブランコなんかにも
ネモフィラを
吊り下げたりして💙
 
パンジーは
夏が終わる頃
自分で種まき🌱
爪楊枝で
ゴマ粒ほどの種を
トレイに
 
芽が出て
少し大きくなったら
小さいパックに植え替えて🌿
12月ぐらいに
たくさんたくさん
花を咲かせてくれたの🌸
 
 
 
あんなに大好きだったのに
義母が私のやる気をなくしたプンプン
 
 
水遣り
夏の朝は
暑くなる前
 
夜は涼しくなってから
水遣りしたり
肥料をやったりニコニコ
 
自分なりに
考え
お花カレンダー
頭の中で
考えた照れ
 
毎年
植え替える
一年草が好きブーケ2
 
夏は
日々草
マリーゴールドヒマワリ
 
冬は
プリムラマラコイデスあじさい
 
とかね
 
花殻を取ったり 
手入れも忘れなかったラブ
  
 
 
なのに
義母チュー
 
勝手に水撒いてプンプン
 
勝手に花植えてえーん
 
近所の人に
「手入れが大変なのよー」
って
さも
自分で管理しているかのようにショボーン
 
 
なんだか
とてもびっくりしてガーン
 
自分の楽しみ
取られちゃってえー
 
楽できていいじゃないニヤリ
 
とかいう人もいてチュー
 
いやいや 
趣味なんです
それびっくり
 
盆栽作りが趣味なのに
勝手に剪定されたらどうですか?ゲッソリ
 
ジグソーパズルが好きなのに
勝手に完成させてたら?滝汗
 
義母
本当は
すごーく自己中
 
 
若い時
ちょっとした
美人だったらしいですが
 
散々チヤホヤされていて
何をしても
誰にも言われなかったらしい
 
亡くなった
義父も
何も言わなかったみたいで
 
 
 
夫は
 
楽しみでやってたのに
勝手なことするなよ
 
って
言ってくれたんですが
 
全然
分かってもらえなく笑い泣き
 
 
 
玄関周りのプランター
全部
二階のベランダに引き上げ
 
それ以来
十数年
 
 
 
でも
その義母
きょうで 
91歳滝汗
 
とうとう
花壇に手を出すことは
無くなりました
 
去年の暮れから
放置してあった
玄関前の花壇チューリップ赤
 
きょうの午前中
Amazonで買った
お任せ苗木
 
植え込んできました
 
 

あー
寒かったですガーン
 
きょうは
ぼやきでした
 
すみません
ここで
少し吐き出したので
ちょっと
すっきりしました
 
 
 
明日は
がんセンターで
CT検査です
 
初めて
バスで行ってみます
 
 
ではでは
 
きょうも最後までお読みいただきありがとうございます😊
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ