こんにちは😆

 
なんだかもう
節分をぶっ飛ばして 
すっかり春の陽気ですチューリップ
 
暖かくていいのですが
やはり冬は寒くなきゃ雪
 
チューリップも🌷
冬の寒さにさらされて
初めて花が咲くそうです💐
 
 
アラカンと挙げてあるので
今更ですけどチュー
私の子供の頃
50年前
もっともっと寒くてガーン
 
実家は三島だっだのですが 
田舎の小学校は
学校の歴史は100年
校舎も100年❓
と思われるぐらい古くて滝汗
 
すきま風というか
床に穴が開いていたり
ガラス窓は木枠で
やはりスキスキ笑い泣き
 
私はしょっちゅう霜焼け
足の感覚がなくなってましたチーン
 
通学路では
水溜りは凍りつき
霜柱を踏み踏み 
通いましたニヤニヤ
 
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
 
でも
ここ数年ですよね
氷点下にならないんです真顔
 
ほんの数年前は
お正月ごろは 
キンキンに寒くてゲッソリ
 
夏が苦手なので
冬は冬らしく
ちゃんと寒くなって欲しいものですチュー
 
春が来ると
次は夏が来る!
って悲しくてショボーン
 
変な人です照れ
 
満月満月満月満月満月満月満月満月満月満月満月
 
さて
きょうは椎間板ヘルニアの話です真顔
 
 
 
始まりは高校生
体育の授業で柔軟体操してた時びっくり
 
座って足を前に伸ばして 
前屈をしていましたえー
 
そもそも
私は体が硬いんです
だからか
傍目にはサボっているように見えたかも知れませんチュー
 
体育教師が
後ろから不意打ちムキー
 
グギッ
 
ぎゃー❗️
せんせー‼️
痛いよー‼️
 
その場は済んだのですショボーン
 
その週末
土曜日の朝
学校の支度して 
制服に着替え
最後に布団を畳んでいた時えーん
 
それは本当に
魔女の一撃🧙‍♀️
 
あっ‼️
 
と思った瞬間から
もう動けませんでしたガーン
 
大声で母を呼び
休みだった父が私をおんぶしてゲッソリ
 
車で
近くの整形外科へニヒヒ
 
レントゲン撮って
背骨の隙間が狭い
と医者に言われた真顔
 
MRIはなかった
椎間板ヘルニアとは言われなかったチュー
 
背中を温めて
腰を牽引され
なんだか泣けてきたのを覚えてる笑い泣き
 
その後
まともに歩けないのに
そのまま学校へ車で連れてかれた滝汗
 
てか
病院で学生は最優先で診てくれたニヤニヤ
 
なんつー酷いガーン
 
マラソン大会は
走れなかった走る人
 
体育は見学ばかりなのに
成績表は
なぜが8がついてたセキセイインコ青
 
 
それから数十年チーン
 
ヘルニアは私と共にあらんことを👽👾
 
May the force be with me🪐🌚
 
違うか‼️
 
何年も痛みと付き合い
良くなったり
悪くなったり
十数年おねがい
 
その後照れ
 
もっと酷くしたのは
長男が幼稚園の年長になった春チュー
 
春休み
お友達の家に誘われて 
遊びに行ったけど
ただ座っているのが辛いゲッソリ
 
家に帰っても痛いチーン
 
この頃
次男が2歳になる少し前おねがい
 
歩けるけど
すぐに抱っこの頃で
体重も増えてきていてチュー
 
しばらくおとなしかった腰が
とうとう悲鳴をあけたのでしたガーン
 

コイツらですえー
 
 
ではでは
 
続きは後日です🤡  
 
 
 
きょうも最後までお読みいただきありがとうございます😊
 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ