こんにちは😃

 
なんだかはっきりしないお天気くもり雨
寒いですね❄️
 
関東でも山間地は雪だそうですね☃️
 
次男が橋本に住んでた頃は
よく雪が降ってたみたいです
 
今は沼津から蒲田まで通ってます🚊
 
今年はきょうから
朝6時半過ぎの始発で
2時間かけて通学しています🏫
 
長男は大田区に住んでいるので
近いって言えば近いのですが
それぞれに自立して欲しいので
でも、すーっごく仲良しなので
春からは一緒に住むかもしれません🏠
 
あ!
余計なこと書くと怒られますガーン
 
 
 
さて
金沢を後に
白川郷の合掌造りの古民家群を散策です
 
ここは雪の中に埋もれた
三角の茅葺き屋根を思い浮かべてましたが
やはり雪はない笑い泣き
 

雪が降った形跡はあったのですがw
 
ここはもう
東南アジアからの観光客だらけ
中国人も多いのですが
グルカ巻いた女性や🧕🏼
マフラー、手袋、ニット帽で
防寒している人がたくさんいました🧤
 
しかーし
足下がヤバい
普通の靴じゃん👟
 
ハイヒールのばっかもんもいるし👠
 
まぁいいけどチュー
 
高校の修学旅行で来たことがあるんだけど
あの頃とはだいぶ変わったえー
 
昔はホントにあぜ道を通って
人もそんなにいなかった照れ
 
やっぱり世界遺産になっちゃうと
色々変わるんだなぁニヤニヤ
 
 
 
その後高山温泉♨️の宿へ
 
ここの楽しみは
なんと言っても大きいお風呂ですよね♨️
 
でも
残念ながらドクターストップ🛑
 
仕方ないね笑い泣き
 
大きいリゾートホテルで
ホテルのなんとか別館だったけど
それだけでも広いポーン
 
食事に行くだけで
迷子になりそうでしたびっくり
食事には
インスタで教えていただいた
飛騨牛の握り🐂
もいただけて
 
てか
もう、入んないよ酔っ払い
 
食べては移動
ほんの1時間歩いてまた移動ニヒヒ
 
そしてまた食べるんだもんチーン
 
でも飛騨牛の握りだけは
おかわりしましたてへぺろ  
 
 
次の日
朝から高山市内散策🚶
 
高山市内を流れる川
 
おー❣️あれは
白線流し
の赤い橋
 
昔テレビドラマでやってた
長瀬智也さんと
酒井美紀さん主演の青春ドラマ💕
 
では使われなかったのですがショボーン
 
ドラマの舞台は松本市に
なっていたのでチュー 
 
ホントは高山市内の高校卒業式🏫
 
男子は帽子の白線
女子は制服のスカーフを繋げて🧣
 
まだ冷たい 
早い春の川に流したえーん
 
という
実際のならわし笑い泣き
 
もう
すでにいい大人だった私でしたが
二人のすれ違いに
キュンキュンしたものですラブ
 
 
買い物を少しして
 
次は松本市内へ
 
 
途中
雪景色がけっこうありました

 
松本ホテル花月でランチですが
 
これ以上食べられるのかゲロー
 

こちらは
そんなに量が多くなく
完食できました口笛
 
とても美味しかったし
係の方たちもとても良い感じでしたおねがい
 
また行きたいチュー
 
 
 
松本市内はかなり渋滞していて
次の諏訪大社まで
ちょっと時間がかかりそうですガーン
 
諏訪大社って
御柱祭で有名ですが
あれは七年に一度ぐらいでしたっけ?
 
正月なのですが
初詣客は思っていたより多くはなかったですニコニコ
 
 
その後
茅野駅から中央本線地下鉄
 
新宿でみなさんとお別れして
無事帰ってきましたウインク
 
 
 
 
心配していた不正出血
朝昼晩の止血剤で
大量出血にはならず滝汗
 
椎間板ヘルニアは
途中から身体がS字に曲がってしまい
散策中も途中でバスに戻る
ということがありました笑い泣き
 
座薬とコルセットで
なんとか頑張って凌ぎましたチーン
 
 
これで正月旅行の報告はお終い
って誰も聞いちゃいないよ
 
義母は
今度はベトナムに行きたい🇻🇳
そうです
 
観光付きの
ツアーはもう無理だと思うのですが
食事が最初から決まっている方がいいらしいです
 
お金はあるみたいだけど
やはり年齢的に考えて
国内でお願いしたいです🥺
 
 
 
 
ではでは
 
きょうも最後までお読みいただきありがとうございます😊
 
 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ