こんにちはニコニコ

 
風邪ひいてしまいました
昨日から頭が痛くゲホゲホ
 
今朝はズキンズキンと波打つように
鼻の奥から
耳の後ろ首のリンパ
押すと痛いですショボーン
 
朝、薬を飲むために起きて
お昼ごはんも食べず
ロキソニン追加
 
さっき買い物に行った夫が
板チョコアイス買ってきてくれましたチュー
 
板チョコアイス、美味しいですよねー
近所のヨーカドーで  
アイス買う時は必ず入ってます口笛
 
でも
ハーゲンダッツがよかった
 
今夜は鉄板焼きだそうで
夫と息子二人で
買い出しに行ったようです
仲良しです照れ
 
 
 
 
さて
次の朝のホテルの朝食は
おせち料理でした 
 

さすがです❣️
家のおせち料理と違い
垢抜けています門松
 
お雑煮はすまし汁に紅白の丸餅
加賀百万石の前田利家に因んだ料理です鏡餅
 
思ったより味付けが濃く
お粥さんをお願いしたので
ちょうどよくいただけましたおせち
 
 
 
 
9時にホテルを出発して
まずは
ひがし花街の散策です走る人
 
寒い😵
元旦だもん
開店してる店もほとんどなく

観光客だけが手持ち無沙汰に歩く笑い泣き
 
がチラついています雪の結晶
 
金箔が貼ってある
烏骨鶏カステラを買いました
やってる店が他になかったえー
 
 
その後
金沢兼六園ニコニコ
 
雪が雨に変わってきました🌧
 
ガイドさん付きで
園内をぐるっと廻ります

雪吊りなのに雪がない🌨
 
でもまぁ
足下の心配しなくていいので
よしとするか
こちとら91歳の義母同伴ですから👢
 
有名な石灯籠を
写真撮ろうと思っても
外国人観光客が
いい場所から離れない
一体何枚撮るのか📸
 
謎です🕶
 
雨が少し強くなってきました
集合場所の寄觀亭という茶店で
休憩しながら
お土産を物色目
 
私はあまり興味なかったのですが
夫が息子達に
箸を買う
と言って探してるニヤニヤ
 
ここで買うの?真顔
 
義母もお友達に
きんつばやらを買ったらしいショック
 
ここでチーン
 
私は面倒くさがりなので
土産は買わない
もらっても、ねぇ滝汗
 
 
バスに乗り
まだ早いのに
お昼ごはんのために
東急ホテルに移動ウインク
 
時間、結構ゆったりしてる真顔
 
だったら
先に兼六園で
ひがし花街は後でもよかったんじゃ?
 
開店10時というところも
結構あったのに口笛
 
 

加賀料理のランチです照れ
 
上げ膳据え膳
とても幸せですが
全部は食べきれないよー酔っ払い
 
だんだんとウエストがヤバい滝汗
 
コルセット外してしまいました笑い泣き
 
トイレでボルタレン座薬デレデレ
 
助けてオビワンあなただけが頼りなのですちゅー 
 
食後
白川郷に向けてバスで出発します電車
 
 
 
続きは後日
 
ではでは
 
きょうも最後までお読みいただきありがとうございました😊
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ