ダイエットブロガーみかんです🍊


このブログは、3年間主にインスタを通してダイエットを続けてきた私の実体験を元に実際に行った方法や成功·失敗談を載せていくブログです😊





今日は衝撃の過去の食生活を書こうと思います。

インスタの記録を遡ってみました。


2017年7月21日の記録。
ダイエットの仕方を知らず、自己流を貫いていた頃の私。

朝ごはん
チーズトースト、ダノンヨーグルト

昼ごはん
手作りお弁当
(ご飯、シューマイ、ナポリタン、カレーコロッケ、アスパラのベーコン巻、ほうれん草のおひたし、サラダ)

夜ごはん
海鮮丼、ヘチマの味噌汁、なすの味噌炒め、素麺、鳥のレバーとハツ煮込み


間食
レモンケーキ、ソフトクリーム、ポテトチップスコンソメ味、ソーセージ、ハムカツ


カロリー計算してみました😅
3食の食事はまあまあ…
朝ごはん 272kcal
昼ごはん 709kcal
夜ごはん 697kcal
間食 931kcal😂
1食より多い💧


こんなことしてればまあ、増えますね(^_^;)


間食で1000kcal近く取ってるのによく、晩ご飯食べれたな😅



昔から食べようと思えばいくらでも食べれる人でした。


おなかいっぱいって思っても食べちゃう。

でも、このヤバさに20代後半でやっと気付いて、見直しました。



今だとポテトチップスをひと袋食べることも無くなりました。
ソフトクリーム食べるならほかの間食はセーブするようになりました。


小さい気づきが未来の自分を作ってると信じてます。
別に今日全部食べなくても、また食べれる日は来る😊



変われて良かったな、と思います😊


カロリー計算の大切さ、伝わっていたら嬉しいです🙂