ダイエットブロガーみかんです🍊

 
 
このブログは、3年間主にインスタを通してダイエットを続けてきた私の実体験を元に実際に行った方法や成功·失敗談を載せていくブログです😊

 

 

 

 

今日はダイエットで大切な食事!その中でもカロリー計算を勝手にしてくれるアプリの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

私がおすすめするのはこれ!

あすけん👇

 

あすけんの良いところ

①食材の数が豊富

 市販で買ったもの、自炊した食材、結構幅広く載っていますし、一度に10個のメニュー検索も可能です。

 

②履歴で簡単入力が可能

 毎回検索は面倒・・・朝と同じもの食べたけど入力が面倒あせるていう日も履歴を使えば簡単入力ができます。

 

③無料機能で十分使える!

 無料サービスでは、一日の食事を入力し終えたときにアドバイスと栄養素ごとのバランスが見られます。

 カロリーは食事を入力するときにその都度見られます。

 

 ※一部、有料サービスを使うとPFCバランスまで見れる、1食ごとのPFCバランスやアドバイスまで見れる、というメリットもあります

 

 

後もうひとつはこれ!

FiNC👇

 
FiNCの良いところは、食事や歩数によってポイントがもらえるところですね。
たまったポイントで商品と交換なんてこともできます。
(私は期間限定ポイントをなかなか消化することができず、やめちゃいました笑い泣き
 
 
 
他にも色々なアプリがありますので、試してみるのもいいかもしれません。
自分のお気に入りアプリ探してみてくださいねクラッカー