ダイエットカウンセラーみかんです🍊


このブログは、3年間主にインスタを通してダイエットを続けてきた私の実体験を元に実際に行った方法や成功·失敗談を載せていくブログです😊




今日は記録を続けるということについて書きます。
私は2018年2月に81.4kgからダイエットを始めました。
そこからほぼ毎日、アプリで体重を記録してきました。
体重が増え続けている時には気にする事はありませんでした。

寧ろたまに乗ってまた増えてる体重に恐れおののき、体重計に乗ることを恐れていました。




しかし、そういう時こそ、体重計に乗って自分を知るということが自分の意識を変えてくれるのです。


アプリで記録を管理するとなお良いです。
月で増えてきたのか、減ってきたのか、見返してみると自分の改善すべき問題点が見えてきます。



そして私のように長期的にグラフを見返すと、尚、モチベーションアップにつながります。

実際に記録を行った私のグラフがこちら👇


途中から体脂肪の記録も始めました😊


ダイエット始めたての方々、まずは記録から始めてみませんか??😌

※アプリはSimpleDietを使用しています✨