24hホルターでも危ない不整脈は出ていないという事で夫は退院になりました。


入院して詳しくデータを見たら

ショック作動したのもVFやVTなどは起こっていなかったらしく

では何故作動したのか??

期外収縮が多く出ていてAFは起きてたみたいなんですが

AFでショック作動にはならないはずなので

色々起きてて機械がVTやVFと誤認したのか??



退院したので地元の病院へと輸血の為の受診をして来ました。


夫は消化管出血もあったので貧血が酷くて

ヘモグロビン8台になると輸血なのですが

前々回の入院中に10日に1度くらいのペースで輸血…となっていました。

流石に10日に1度大学病院で血液検査をして、悪ければ輸血して帰る…となると

朝一で行って夜に帰宅みたいな感じになってしまうので

通院だけでもかなりの負担となります。

その為、地元の病院で輸血はしようという事になり、

今回は紹介状を持って初めて診てもらいました。


ヘモグロビンが9未満で輸血…となるのですが

退院の前々日は9あったのに、もう8台前半になっていて、

早速輸血が必要となってしまいました、、、

大学病院とは違い、即日で輸血…というわけには行かないので

後日、改めて輸血しに行きます。

当日は輸血前の検査も含めて4時間はかかるみたいです、、、汗