夫は一般病棟へと移りました。


ショック作動は

あの日は期外収縮が多く起きていたところに

下痢をした為に電解質のバランスが崩れた結果…という事だったと。


カリウム不足でも下痢するようなので、どっちが先なのかな?


24hホルター付けてみて結果が悪くなければ

退院できるようです。

貧血は緩やかに進んでいるので、血液検査次第では輸血して帰るかも…と。


先生は「まさか不整脈で戻ってくるとは思いませんでした」と言ってましたが

私も、まさか退院数日でショック作動して救急車に乗るとは思ってませんでした、、、


CRT-Dのショックは、やはり切ることが出来ないと言われ、

VADを着けてるのでVTが起きても意識を失う事はないから

なるべく作動しないようにまた設定を変えるけど…との事でした。


夫は前回と同じ病棟になり、看護師さんはもちろん清掃の方、コンビニの店員さんにも

「あれ?どうしているの?」

と言われたと…笑