退院してすぐにコロナに感染。

ワクチンを1月に接種していたので、2人とも長く寝込む事なく終わった…と思っていたのに

夫が「便の色が…」と急遽診察へ。


念のため、入院の準備をして来てと言われたので、予備バッテリー多めに持って行きました。

(AC電源はいつも持ってくるようにと言われてます)


夫はコロナになって体重が5キロ近く減りました。

自分でラーメン作ったり、シチュー作ったり、お菓子やらつまんでいたのに。

発熱して体重が謎に増えて、そこからはあれよあれよと体重が減りました。


体重が減ったからか、夫は足取りも軽く病院へ向かったのですが

血液検査でヘモグロビンが低く入院になりました。

正常値下限の半分くらい、、、

便の色は戻ってはいたのですがね。

コロナでちょっと胃が荒れたりしてじんわりと出血したのかなという話でした。

右心不全があるので消化管出血になりやすいらしいです。


コロナ発症から5日経過していて、世の中的には色々OKなんですけど

病院はそうはいかず、個室で隔離です。。。

(診察も別室でした)

胃カメラもコロナ陰性にならないとやれないとかで、まずは輸血してもらっています。


私はバッテリーチャージャーを持って行く事となり

部屋から出られない夫は院内コンビニで飲み物買って来て〜と。

私も病み上がりなんですけど!!と心の中で叫んで

クラクラしながらクソデカキャリーを引きずって

院内コンビニで夫ご所望の飲み物を買い揃え病棟へ。

私は立ち入りできないので入り口で受け渡しました。


夫はまた発熱してるみたいです。

レントゲン撮りましたが、水も溜まって無いし、肺炎でもなかったのに

何の熱だろう?


私は熱もすっかり下がり、食欲も戻って来ました。

咳もほとんど残ってません。

ただ何となく怠いのが抜けませんね。