夫婦揃って新型コロナウイルスに初感染しました。


ワクチン7回接種してますが

熱は出るし、倦怠感が酷くて辛いし

関節なのか筋肉なのか、わからないけど

とにかく体は痛くて。

夫は咽頭痛も酷く唾の飲めないっていうレベルでした。

咳も2人ともゴホッ!ゴホッ!と

咳は回数は少ないけど肋骨のあたりが痛くなるほどのが出てます。


私は熱の上がる前の倦怠感、体中の痛みが酷くて

熱が38℃になると体はポカポカしてかえって楽でした。

カロナールで一時的に下がりますが37度台。

薬効が切れるとまた上がって来るので

体はそんなに辛くならいからとカロナール飲まずにひたすら安静にしてました。

食欲は発熱前から無くなって、死なない程度に食べるのが精一杯。

拒食症?ってくらい食べる気が起きない。

消化器官がストライキしたのか?って感じ。


インフルエンザのように関節痛が酷いとか頭痛がヤバいとかとはまた違う、

なんとも言えない嫌な怠さでお布団から出たく無い…

なんなら脳も使いたく無いという怠さ。



この歳になってから、初めまして!のウイルスと闘うのは大変なのだなーと思い知らされました。

ワクチン打っといて良かった!


発熱外来に予約する時に生年月日を聞かれました。

「〇〇年3月…今日で〇〇歳です…誕生日なんです」

って言ったら

「そうなんですね、おめでとうございます」と言われて

「ありがとうございます、熱出して最低の誕生日ですけどね笑」と私。

「こういう時に限って…ってありますよ」と慰められ…

過去を振り返ってみてもこんなに最低で最悪な誕生日はなかったなーと。


今は夫も私も熱も下がり、食欲も戻りつつありますが

咳はまだ続いていますし、夕方になると疲れてくるので

しばらくはのんびりやろうと思います。