令和6年1月1日に起きた能登半島地震にて亡くなられ方に心よりお悔やみ申し上げます。


夫は昔、仕事で能登半島を回っていました。

金沢市内に営業所があったので、金沢にアパートを借りていましたが

週の殆どを能登半島で宿泊をしながらで、

会議などがある時は金沢に戻る…という感じ。

能登半島は広いので1日の走行距離は300キロにもなることもありました。


能登の担当から外れても隣県に住んでいたし

夫は運転が好きなので休日ともなれば夫婦で七尾市に遊びに出かける事はよくありました。

何年か前には珠洲市まで行った事もありました。

輪島の永井豪記念館を訪れた事もあります。

釣りをしに富来まで行った事もあります。

千枚田、世界一長いベンチ、能登空港、のとじま水族館、和倉の総湯、ひょっこり温泉…

夫は能登が好きでホント色んな所に行きました。






行方不明の方が早く見つかりますように、

被災された方が1日も早く日常に戻れますように祈っています。