先週の金曜日に発熱して

まともに動けるようになるまで1週間ちかくかかりました💦


ホントにただの風邪だったのかな?と心配になるレベルで回復が遅い。


もう風邪をひくのが久しぶりすぎて

風邪をひいた後ってどうだったっけ?となっているし、、

コロナやインフルエンザだったらもっとダメージ大きかったかなと思うとゾッとする


まだ完全に食欲が戻らない。

何を食べてもあまり美味しくない。

『口が不味い』っていう状態です。

胃腸の調子もイマイチなのでそのせいもあるのかも。


今朝、夫に

「美味しいとか不味いって言わなくなったけど何故?」と聞かれたので

「実はあまり味がわからない…っていうか…」と口が不味い話をしました。

夫がしょっぱかったなって言ってても私にはよくわからないの、味がぼやけてて。

だから、曖昧に答えてた。

夫は

「それ、嫌だなーと思ってた答えだよ」と。

(まぁコロナではなかったと思うのですけどねー

検査は陰性だったし)

まだ鼻が少し詰まってるのと痰が絡んだりですっきり回復はしてないからかなぁ


この風邪で思ったのは

もうしばらく普通の風邪も勘弁してほしいって事と

風邪の時はプリンかゼリーがいいって事。

プリンは唯一、美味しい!って感じました🥰


普段から夫が食事を作る事は多いけど

私が寝込んだら100%やらなきゃいけないから

夫も疲れが出てきたみたい。

『Uber eatsにしたら?』って思うけど

夫は嫌いなんだよね…


もう風邪はひきたくないなー

夫も少しわかったようで、

「僕が風邪をひいたらキミが熱を出す」って言ってました。

前からそう言ってたじゃない?

ちゃんとしっかり予防してくださいー

見た目はまったくそう見えないけど

虚弱な体質なのですぐに熱出るのよ、私😭


怪我の功名…というかこの場合、風邪の功名?笑

寝込んでる間に何故か五十肩が軽くなりました!