お出かけしたい〜と言う夫。
私が前に提案した動物園に行こうと言ったのだけど
体調が心配だったので
動物園ほどは歩かないであろう博物館にしない?と。
そこは夫も前から行きたい!って言ってた所だったので即決。
バスに乗って
電車に乗って博物館へGO!
障害者手帳で割引きになるので、券売機でチケットは買わずにそのまま館内の窓口に並びました。
窓口は3つほどあって
団体や手帳の人など私たちの他にも窓口に並んだ人が数人いました。
夫が係の人に話しかけようと窓口に近寄ったと同時に別の窓口の人が混雑をさせようと
「こちらへ」と隣の窓口の方へ来るようにと手を挙げたので
夫は慌てて呼ばれた窓口へ移動。
そして次の瞬間、痛い!!と腹部を押さえました。
そう、VADのドライブラインのケーブルが窓口の荷物置きの出っ張りに引っかかてしまったのです、、
私達の慌てぶりに窓口の人も困惑してましたが
トイレで確認した方がいいよと私が言ったのを聞いて
障害車用のトイレを場所を教えてくれました。
固定が見事に外れてました。
でも貫通部に貼ってあるバイアテンはそのままの状態で貼り付いていたし
夫も固定のテープが一気に剥がれたので痛かった、貫通部も体内も痛みは無いと言うのでホッと一安心。
固定をやり直して一件落着。
で、博物館を見て回ったのですけど…
これがまた想像より遥かに広かった、、、
そしてちょっとした階段が多かった、、、
所々に長椅子があって休む事はできましたが、思ってたよりも歩いてしまった感が否めない。
帰りのバスの中では完全に疲れたって顔の夫。
荷物持つよ?って言っても自分の物は自分で持ちたい人なので
大丈夫だからとガンとして譲らない。
その大丈夫でまた入院かも?となったら
私はまたフルセットを持って行くんですけど!
と腹が立ったので無理やり荷物を奪ってバス停から家まで歩きました。
因果関係はわからないけど
本日、体重が増えました…
明日にはスルッと落ちてると良いけど、、、