入院の準備万端で診察に行きました。


私の認識では検査の結果次第で…だったのだけど

先生から直接電話を受けた夫は入院だよって言ってたし

病院に行くと「今日、入院ですね」と言われるし

あーやっぱ入院なのかーって。

夫は入院前のPCR検査もして、入院の手続きもしていざ診察へ!


先生が私達の顔を見ると

「何か話の行き違いがあってごめんなさい」と

そして、病室でやるはずの機器チェックが始まり

同時に先生から検査結果の説明。


「先週よりクレアチニンは前回より良くなってました。電話で話を聞いた時はこれはもう入院と思ったけれどこれなら外来で大丈夫…」と。

ベッドは確保してあるので不安なら距離もあってまた来るのも大変だろうから、このまま入院でも良いと言われましたが

夫がどちらかと言えば帰りたいと言ったので今回は見送りとなりました。

(私はそんな予感はしてました笑)


とはいえ、クレアチニンの数値はまだ悪いので油断はできないし

先生から右心も不全気味だというような話が出ました。

手術前の検査時は大丈夫だろうと思っていたけど、思ってたよりVADに影響されてしまったと。

そういう事はあると術前に先生から聞いていたし、

VADを入れてまだ半年、まだ体と馴染んでないのかな。

生き物の体は本当に良くできていて、それを人工的に補うのは簡単ではないのですよね。


入院回避で薬は変更なしで継続。