次の診察までまだだったんですけど

体重が増えてきて、顔に少し浮腫が出てきました

前回、様子見てたら数日で体重も増えて水も溜まってしまったので

今回は先生が早めに診せに来て…と。


水は溜まっていないので処置は無しでしたが

血液検査の結果は良くなかった為

薬は変更になりました。


クレアチニンが(おそらく過去一で)悪く

腎臓に負担がかかる薬はカット&減量、

利尿剤も変更。


水分はもう少し摂っても良さそうだと言われていました。

どんどん飲んでどんどん出してという感じ。


クレアチニンの値が悪くなるようならまた入院して調整との事です。


私は聞き漏らしてたけど、

どうやらここしばらく?ずっとかな?心房細動が出てるとか。

夫には今頃何言ってるの?と言われ

心室細動で電気ショックかかって診察に行った時にそんな話を聞いたかも…と記憶を辿る私。


血液サラサラは飲んでるし、アミオダロンも再開したし、特に慌てて何かするわけではないと思います。