水分も抜け予定の検査もこなしたし〜で退院しました。


急な浮腫に乏尿の自覚。

腎臓の数値も悪くなっていたので

もしかしたら腎臓に血栓が、、、という心配もあったのですけど

利尿剤はかなり効果が出たのと

例え血栓が詰まってしまったとしても治療としては

特に変わらず今と同じなので…という事で、

腎臓の造影をやるかも?と言われましたが結局やりませんでした。

数値的には若干悪くなりましたが一時的なのか

このままなのかは今後の経過を見ないとわからないところです。


予定していた消化器官の生検。

内視鏡で見てみて、よくなっていたらやらないかも…と言われたのですが

やったという事は気になる感じだったのかな?


右心カテーテルしながらVADの回転数も↓で変更しました。

夫は血管が細くて所々潰れてるとかでカテーテルの時は医者泣かせらしく

今回も入りにくいから頚部に切り替えようか?という時に主治医がこんくらい大丈夫〜と入れてくれたとか…先生凄い♪


水が減って身軽になった夫

やはり歩く速度が違います。

大きな重いスーツケース引きずって歩く私のが置いていかれてた…😅