今日、夫婦揃って接種してきましたよ。


暑い中、バスで出かけたので

日傘を差さしてない夫は病院の入り口で体温センサーに引っかかってしまい焦る焦る(笑)

しばらくしてから測り直して、無事通過。


先生の問診もなく(良いのかしら??)

看護師さんにぶちゅっと打たれてきました。


私はいつものごとく、接種後は眠くて眠くて…

帰宅後、夫とアマプラ観ながらゴロゴロしてるうちに爆睡。


副反応は私は夕飯の頃に頭痛がしてましたけど、今は腕がじんわり痛いのみです。


夫はVADになってから初めてのワクチン。

毎回、副反応がキツイのですけど、

今回も「熱出そうだなぁー」と言って早めに就寝。


6回目だし、そろそろ慣れてきただろうし、あまり大袈裟にやらなくていいんじゃない?

と夫のはたらく細胞達に語りかけたい気分です。