旧宅のケーブルテレビ経由のネット回線と電話を解約したので

新居で新たに契約し、やっとネット開通!


アパートがネットは某ケーブルテレビと契約できる物件になっていました。

(契約する時はそういう物件とは全く気づいてなかったんです。

知ってたら契約を迷ったかもしれないので、知らなくて良かったかな)

あまり評判が良くない所なのだけれど、選択肢は無いのでそちらと契約。


速度が遅い分、前より安くなりました。

コンシューマーでオンラインゲームするには問題ないだろう…(と思いたい)

スマホでは今のところ何の問題もなく繋がってますし

YouTubeもアマプラなどの配信も問題なく見れてます。

やはり老眼夫婦にはテレビで観るのがしっくりきますね♪