朝起きて、まだ早いからと布団の中でぼんやりとしていました。

夫も起きているようだったけど、同じくまだベッドの中。

少しして、夫はトイレに行き、戻るとVADの電源をバッテリーに繋ぎかえてるようでした。


そろそろ私も起きましょうかねぇ〜とまだお布団でゴロゴロしていたい自分と戦っていたら


ビー

とアラーム。


上手くコネクターにはまらなかった?最近は上手くいってたのに珍しいなぁ

と私はあまり気にもせずに

布団の中で戦いを続けていたら


ビーーー

鳴り止まないアラーム

夫の「あれ?あれ?」と焦る声が聞こえる。


私と私の戦いは夫の加勢で『起きる』が勝利したので、私は夫の元へ。


「あ、そうかそうか」と納得した夫の言葉と同時に鳴り止むアラーム。

「どしたの?大丈夫?」

「間違えてケーブル両方とも外しちゃってアラーム鳴って焦った」

「…寝ぼけてた?」

「多分…笑」


これ、記録されたよね?

次の診察で言われそう、、