転居に伴って、色々と手続きをしました。


心配だったのが健康保険関係。

いつ夫が診察を受けたり入院するかもわからないですからね。

今月も診察が待っているし、、


健康保険証だけは本日発行されましたが

難病の受給者証は全国で使えるのに住所変更したので

新しい受給者証が来ないと使えないって言われて納得がいかない。


「後で領収書を持って来たらお支払いします」

それなら面倒だから『住所変更の手続きしました』と運転免許証のように書けるようにしたらいいのに。

どうせ1年毎に継続申請するんだし、全国で使えるんだしさー。

障害手帳は変更後の住所書くだけで使い回すのにね。


次の受診日には間に合わないだろうなー

いくらお支払いするんだろう、、、