今年は大流行するかも!

と言われてましたが、

今のところそこまででもないようで

ほっとしてます。

私はよくインフルエンザに感染するので

ワクチンの効果を実感してます。

接種すると発症しても37℃台の発熱で済みます。

が、接種しないで発症すると

喉の痛みや激しい頭痛や倦怠感、39℃近い発熱

と地獄を味わいます。

大人になってから、インフルエンザで

40℃の熱が出た時は流石にびっくりして

真夜中に夜間救急にタクシーで駆けつけました。

それ以来、ワクチンは打つように心がけてます。


あ、そうそう

投稿してる人の中に免疫力があるから自分は罹らない

と言ってる人がいました。

インフルエンザって症状の出ない不顕性感染があります。

発症しないだけで、感染してるし更に人にうつします。

うちの夫は、多分このタイプ。

もしかして、過去の感染源はこの人では?

と疑ってます笑




今年のインフルエンザ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する