夫はVAD植込みに向けて、先生はもちろん、看護師さんやリハの先生からも

アドバイスをもらってるようでありがたい限りです。


で、

私の方は逆にわからない事が増えてきてしまいました。


まず

※夫はベッドの方が良いのか?

※介助者が別室で寝ても構わないくらいエラー音は大きいのか?

※現状、自宅だと2階を寝室にしているけどそれは大丈夫か?

※3ピンコンセントは寝室以外にリビングにもあった方が良いのか?

※夜中のトイレはコードを引きずって行くのか?

 (夫がそう言っていた)

※車ってやはり必要か?

※転居先は1階が無難なのか?

※消毒用品って何処で購入?&自費ですよね?

※術後退院して植込みした施設にどれだけの頻度で通院しなきゃいけないのか


まぁ、ざっと思いつくだけでもこれだけあって…


転居先を決めるにも色々と考えてたら訳わからなくなってきました。

古い物件はアンペア数も気になります。


どなたか御教示願います。

ちなみにハートメイト3を植込み予定です。