本人は不在だけど、接種券は届きました。


今までブースターは選択肢がファイザーかモデルナしかなかったけど

ノババックスのワクチンが3回目以降も打てるようになったらしいので

5回目でも打てるのか?我が行政でも打てるのか?気になってます。


流石に夫の副反応が強すぎる(1回目以外毎回関節痛、悪寒、下痢、嘔吐、38.5℃超えの高熱のフルコンボ)ので、

副反応が穏やかと噂のノババックス試したいなぁと。

ただノババックスはオミクロン対応ではないので悩ましいですが。


って話を今朝、本人としたんですけど本人は


別になんでもいいよ〜って。


あーそう?じゃ、もう何でもいっか。

変えても同じかもしれないよね、なんかそんな気もするし。

その前にまずは帰ってこないとね。