夫の入院生活も2週間。


面会もできないこのご時世で、さすがに凹んでいる夫。

特に土日は大きな検査などがないから余計に退屈と寂しさが押し寄せてくるみたい。


「お父さんね、退屈なのもあって元気ないのよ…」と娘にLINEした。

入院中に使うお金も足りなくなりそうなので、娘に少し持って行ってあげてほしいとお願いした。

そしたら

「中古のDVDでも買って行くよ」と何本かお金と一緒に届けてくれた。

ありがとう!娘よ!!


コロナ禍でなければ、この時に娘が夫に面会出来たのにね。


その日は娘が届けてくれた事でとても喜んでいた夫だったけど、今朝はまたどんよりと元気が無い。

昨夜、夜中に点滴の交換やモニター外れたとか色々で眠れなかったのも手伝ってか

ホント元気がなかった。


2週間でもこんななのだから数ヶ月とかになったらどうなるん?


早くコロナが収束して欲しい。


面会解禁する病院もあるらしいけど、大きな病院ほど難しいだろうなぁと思う。


解禁されても新幹線代を考えるとそうそう会いには行けないだろうけど、、、