昨日、コロナワクチン4回目打ちまして

19時間経過しました。


前回もモデルナで、この時間には頭重感と堪え難い関節痛で身を捩っていた頃です。

2回目ファイザーの時はもっと反応が早く出てました。


で、今のところ

副反応は接種部の痛みと若干の眠気だけです。

もしかして、このまま終わるのか?と期待に胸を膨らませています。


こんなんなら、夫にはやっぱり入院して貰えば良かったと思ってますが

夫は、水分が抜けてきたからか調子が良くなってきたし、

キミも軽くて良かったね!と人の心配も知らずに喜んでいます。


副反応は人それぞれ、その時々ですね。

この辺を改良してもらえたら、もっと接種率も上がるのになぁーと思います。


終わりにYouTube動画を貼っておきます。

ワクチンの疑問に峰宗太郎先生が答えています。

我が家の妖精1号になった娘はこのYouTuberの方と同じで

1回目2回目にかなり発熱し、3回目は腕が痛いだけだったと言ってました。

うちの子と同じやん!と個人的にとても嬉しくなったので貼ります…ほっこり

https://youtu.be/BE5u2FezyZQ