昨日、13時頃にモデルナワクチン接種。


4回目は3回目より副反応が軽い…というデータがあるそうなので

3回目軽かったから、まぁ大丈夫やろ…と思ってたのですが


朝になり、私が様子を見に行くと

「いやーまただわ」と夫。


夜中に突然、嘔吐と下痢

そして悪寒と関節痛

2回目ファイザーの時と同様の副反応でした。

検温したら39℃。


血圧はいつも通りの数値


カロナールとポカリをお湯で割って(冷たいからとスポドリが嫌いな為)飲ませて…

うっかり朝の薬を忘れそうになったけど、飲ませて

あとはゆっくり寝ててねーと。


3回目モデルナのが軽かったよね。

(1回目ファイザーは接種部の痛みだけだったけど)


まぁ副反応は出る時は出る、出る人は出る

という感じなのかなぁ?

(免疫機能のその時の気分か?)


熱の割には元気。

ちゃんと眠れてないから、

昼まで寝たら復活するでしょう。