夫の元同僚さんがこちらに転勤でやって来た。

久しぶりに会いたいなぁと夫は食事に出かけました。


お相手は帰省の度にPCRを受けてるとの事で

「この日までなら感染してないはず!」と言うし

職業柄、感染対策はバッチリだろうと思い

いってらっしゃい!と見送った私。


少しお高いところに行くのかと思いきや

双方、気兼ねなく過ごせる所が良いと某外食チェーン店に行ったとか。


色々と話せて夫は嬉しかったし、世間がどのようになっているのか知れて良かったと言ってました。

日頃、私に「気にしすぎる」と言っていたけど

元同僚さんも同じように気を使って生活してると聞いたと言ってました。

その日も「混んできたから帰りましょう」と言われて

私の予想より遥かに早く帰宅した夫。


BA.5の拡がりで、ここも『過去最高』をかなりの人数で更新してしまった。

夫は体調が良くないせいもあるのだろうけど、前のように

「家にいてもつまらない出かけたい!外でご飯食べたい!」

と言わなくなった。

元同僚さんのおかげかな?


コロナ、早く落ち着かないかなー。

せっかくの夏なのに!ぐすん