検査入院後の最初の診察日。


大学病院で利尿剤いらないんじゃ?と言われて飲まなかったら


はい、増えましたね…体重。


毎日微増してて、顔も丸くなって

ヤバくない?って思ってました。

本人は「単に太った」と認めて無かったけど


一昨日あたりから歩行時の息苦しさや尿量の減少が起きて

レントゲンでパッと見でも分かるほど心臓大きくなってました。

ここんとこ、ずっと小さくなってたのに、、、

夫はかなりショックだったようです。


「血液検査も悪いんだよ…」って先生えーん

(数値は見忘れました)


おうちに戻ってから、特に何をしたわけでもないのになぁ。

あの検査入院中の数値の良さはなんだったのか?

病院が好きとか?

まさか、私といるとストレスがハンパ無いとか?泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

そんならこのまま入院してもらってても…と思ったけど、

息が切れるくらいじゃ入院にはならないうーん

ラシックス打たれて帰宅


家に着くと夫は早々とパジャマに着替えて、今日はもう病人モード。

食事も食べたいんだけど食べられないって

夕飯は小さいお豆腐一つだけぼけー