妖精の国に行っていた娘が

10日間の療養を終えました。


今のところ後遺症は見られないようでホッとしています。


療養中、電話では「元気だよ、大丈夫」と言っていたのだけど

いつもと違う体調だという感じがあったようで

食事をしただけで汗だくになって、弱ってるなぁと感じたそうです。

(ホテルなので冷房は効いていたはず)


昔、息子が新型インフルエンザに罹った時に

「めちゃくちゃしんどかった…」と言っていたのを思い出しました。

パンデミックの年にはワクチンを打ったのですが、その翌年の夏の終わりに感染したのでした。

夏にインフルエンザになるの?って不思議に思ったのでよく覚えています。


ワクチンで予行演習はしていたとしても

初めて本物と戦うのは大変なのかも…

『見た事も聞いた事も無いのにできっこないよ!』

とシンジくんのセリフがふと頭をよぎるのでした。

包帯ぐるんぐるんになっても戦おうとするレイか、

それとも「こんなの簡単よ!」と強気なアスカなのか…

私の免疫機能はどのタイプでしょうね