検査入院中に理学療法士さんに体力の無さ、筋力の無さを指摘された夫

教えてもらったリハビリ体操を真面目に行なっているようです。


そして、慣れてきたせいか勝手にアレンジ加えてやってるみたい。

それを自慢してくる夫


私「それって○○の筋力落とさないようにするためやんね?」

夫「うん、そう」

私「で、そのアレンジだとそこの筋肉に効くん?」

夫「知らない。いいんじゃない?こっちのがキツいし」


何故、言われた通りにやらないのか?ぼけー

男の人にありがち

真面目な頑張り屋な人にありがち

若い頃にスポーツしてて体力に自信あった人にありがち

そして、無理しがち

下手したら逆効果…

介護職してた時に散々みた光景えー?


この人もそういうタイプだなぁーと思ってたけどやっぱりそうだった…えーん


きつけりゃいいってもんじゃない!と心の中で叫んでみたけど

どうせ、人の言うことなんて聞かないし…(散々見…以下略)


こっちの病院でのリハ再開してくれないかなーと思っていたのに

コロナ第7波で無理そうだよね…えー?