夫の主治医から連絡が来て

大学病院へ行く日が決まりました。

来月、行きます。

どんな話になるだろう?


久しぶりの旅行、夫の体力が心配。

観光はしないけど、会いたい人たちがいるので、2泊3日です。

そのうち、丸1日は病院で潰れるだろうなぁ…

新幹線代とビジネスホテル代

それだけでまとまったお金が消えたえーん

新幹線代、障害者割引でも高いよぉ〜


最寄りの駅のみどりの窓口が無くなってしまって

わざわざ大きな駅まで行くのが面倒だったのもあって、旅行会社にお任せした。

ネットで探せばびっくりするほど安いホテルもあるけど、今回はやめました。


旅行会社で話をしてたら

お隣の窓口でじーちゃんが大きな声で話してた。

聞く気はなくても丸聞こえで

どうやら、大阪に行くらしい

手帳使って…と言ってて、

「わし、心臓1級でな…」と言ってて

お仲間さんだった

同じ日に心臓1級障害者が同時に来店だなんて爆笑

じーちゃんは旅行なのかなんなのか?そこまではわからなかったけど

気をつけて行ってらっしゃい

うちも気をつけて行って来るよ!

じーちゃんとは行き先は違うけどねウインク