先週、ブースター接種しました


夫は風邪やインフルエンザにあまりかかったが事がない人で

2回目接種の時に、副作用はないだろうとたかを括っていたら

悪寒、下痢、嘔吐、関節痛、倦怠感、発熱…と見事なまでのコンボだったので

今回も覚悟していました


接種したのは午前中で寝るまで何もなかったのだけど

夜中に関節痛が酷くて目が覚めたと…

翌朝、きっと熱もあるよって測ってみたら

36.7℃、、、、

あれ?熱、無いねびっくり


まぁとにかく関節痛と倦怠感が酷いから鎮痛剤飲むねーと朝食後に飲んで、またひと眠りした夫

昼前に目が覚め、なんかもう熱出ないかも!って

昼ご飯もしっかり食べて、ずっとゲームしてました

その後も発熱する気配はなく

2日目の夜中、また少し関節痛があったけど、そのまま寝てしまったと


ファファモで接種したけど、副反応は関節痛と倦怠感のみでした

むしろ、いつもより食欲あったかも…よだれ


何はともあれ、無事にブースター接種完了しました

今週は私も接種します

同じくモデルナです