昨日、夕方から体調が悪く嫌な感じがしてました

夕飯を作り食べ終わると、絶不調ショボーン

動悸がヤバい、げっぷも酷い。胸が苦しい感じもする

それでも血圧は正常。脈も正常。


これは精神的なものか?と頓服の抗不安薬を飲んだけど、なかなか治らない

焦燥感なのか、横になったり座ってみたり立ったりと落ち着かなかった


今日になって、更年期の症状だったと気付いた

数ヶ月ぶりに月経が来た

昨日の体調不良はホルモンの変動せい

昔は月経直前はイライラしてたけど、ここ数年は動悸が酷かったり眩暈が酷かったりだった

もう閉経したかな?って思ってたので、がっかり


命には関わらないし、いつもじゃないけど、辛いものは辛い


30代の頃は月経前症候群で月の半分がだるくてたまらなかった

まだもう少しホルモンに振り回されるのか…やれやれだえーん