夫と2人になってからは、毎年恵方巻きをどうするか?で揉める

食物アレルギーのある私には、スーパーやコンビニの恵方巻きは食べれない物が多い

そして、ここぞとばかりに高い!


夫はそういう行事にはこだわらないので、要らないって言うんだけど

私は子供たちがいた頃の名残りで、なんとなくやりたい派


で、結局、一昨年くらいから、どうせ2本だし作ろうって話になって

今年も恵方巻きという名の太巻き作りました照れ

最近は何でも市販されてるので便利ですね

かんぴょうなら煮たやつ、椎茸の煮たやつ、すし酢の素

食べたい時にすぐお寿司!という感じです


かんぴょうは買いました。椎茸は煮ました。 玉子焼きも作りました。

私は甘いのが好きだけど、夫に合わせて甘さ控えめで桜でんぶの代わりに紅生姜


切ったらいけないらしいけど、食べにくいし、食べ切れないかもしれないので半分にカットウインク


テキトーに作りましたが美味しかったです

(「すしのこ」万歳!)

お願い事しながら…というのをいつも忘れて

雑念ばかりを思い浮かべながら食べました笑い泣き


節分を過ぎたら、寒さもあとひと月の我慢です

あぁ春が待ち遠しいニコニコ